2024/03/05 21:27


こんばんは😊

薬膳味噌教室です🌺


3月に入り、卒業シーズンと年度末ですね!何かとバタバタと忙しい時期です。体調を崩さないように気をつけてくださいね😊


2()の教室は、紅味噌の仕込みをしました。今回も風味のある麹が立ちました。6ヶ月熟成させると、お味噌が食べ頃になります。季節によって味が異なるので、どんな味になるか楽しみですね😊


⭐️プラス1は、「昆布巻きラフティ」を作りました。圧力鍋で作るので、お肉が柔らかく出来あがりました。昆布と豚肉の旨みが出ていて、とても美味しいですよ😊ぜひご家庭でも作ってみてくださいね。


🔹来週のプラス1は、「ポタージュの素」です!ポタージュの基礎を教えますよ!基礎をしっかり学びましょう!


⭐️プラス1に参加される方は3/8()の午前中までにご連絡ください。見学料として1100円となります。よろしくお願い致します。


🔺天地返しの時期の確認をお願い致します。時期が過ぎますと、風味が落ちてしまいます。美味しいお味噌が出来上がるように天地返しをしましょう!


🔹天地返しは、前日までのご予約をお願いします。また、天地返し代の他に、土曜日の参加費と一緒にお支払いお願い致します。

・天地返し代 1100

・参加費   1100


🔸お申込みは、LINEでお願い致します。


※お味噌作りは、毎週、火曜と土曜セットで行います。


・火曜日 :   麹立て

・土曜日  味噌仕込み


ーーーーーーーーーーーー

🔸教室場所 

 ハイビスカスクッキングスクール

沖縄県沖縄市美里4丁目1118


🔸時間 

 10:0012:00(昼食付)


🔸電話 

 098-938-7211 

 090-8763-6176

  代表 知念美智子


https://yakuzenmiso.base.shop/


⭐️初めての方でも、楽しく参加できますのでお気軽にご参加ください!お待ちしております